読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぬえっと

食べることも痩せたい気持ちも永遠よ。

80万払ってRIZAPに通った(そして退会した)私の体験談と続ける上で大切な3つのポイント

f:id:siosakuranbo:20170321140834j:plain

Everyday痩せたいたぬき、おたぬです。

おたぬには、あのインパクト大のTVCMで有名なジム、【RIZAP】 に通っていた時期があります。
そしてなんと、通いきることなく途中で挫折し、退会しました笑

そんな根性のないおたぬが、やってみてどうだったかなどをお伝えしたいと思います。

 

■目次■


1.RIZAPってどういうところ?


【RIZAP】 とは簡単に言うと…黒を基調とした薄暗くていい感じの雰囲気の入口からいい感じのイケメンマッチョ(もしくは美女)が迎え入れてくれて、私だけのプライベート個室ジムに二人で入り・・・

バッキバキにハードなトレーニングをして美しい身体に変化を遂げさせるための空間なんです。えぇ、運動慣れしてない人は「フヒーフヒィィィィィー」言いながらのトレーニングをすることになるんですよ。(ハードだけどトレーナーさんが最適なプログラムを考えてくれるから、過度ではないのです。)

運動して、必要な筋肉と代謝を上げていくことがきれいな身体作りにはやっぱり必要なんですね。

おたぬ:「イケマッチョさん(トレーナーさんの名前)…!!!もう、もう私無理です、これ以上私の腕はダンベルを上げられません…!!!」

池筋:「おたぬさん…それでは僕が少し手を添えるので、あと20回がんばりましょう…!!(そっと手を添える)」

おたぬ:「んんんんヴぁあああ…!!!フシューフシュー(頑張ってダンベルを持ち上げる)」

池筋:「おたぬさん!やりましたね!!じゃあ、あと10回だけいきますか!」

おたぬ:「ドSたまらないキュン」


簡単に言うとこんな場所です。
ほんとにマンツーマンでおたぬのことを考えてくれて、食事も3食写真を撮って報告をし、それに対するアドバイスを送ってくれます。

イケメンに至れり尽くせりされるのです笑
予約して会いに行けるイケメンアイドルです。(いいから痩せろおたぬ)

大体週2で、トレーナーさんと予定を合わせて通う感じです。
なんだか英会話教室みたいな感じですね。
ごはんの写真を送る時のメールのやり取りや、普段のトレーニングなどの会話も干物のように枯れたあなたの心をイケメンが潤してくれるのもすごい点だったな。

2.通っていた時の感想や効果

結論から言うと、実際に結構痩せたんです。通っていたのはたったの1か月半なんですけど、59kgから56kgまで落としました。贅肉の塊が3kgほどそぎ落とされました。3kgでも身体がずいぶん軽くなり、自転車で坂道を駆け上がる時に重力に少し勝てるようになりました。
続けてたら…きっととてもスレンダーボディになっていたのかと…泣

通うごとに、前回は上がらなかったダンベルが今回は少し上げられたり、腹筋の回数を増やすことができたり、成長していく姿をトレーナーさんと共に喜ぶことができて心が潤いました!!

トレーニングの時の楽しみがこれとはまた別に1つあって、えっと、これなんですけどね…

個人的にこのプロテインの味が大変好みだったんですよ。爽やかでジュースみたいで甘ったるくなくて!!

ライチミルク味チョコレート味もあるんですけど、おススメしたいのは断然レモンライム。(おたぬはそもそもライチが苦手だったので、ライチミルクは試しで飲んで売りました笑)
チョコレート味もよくある他のブランドのも美味しいですが、RIZAPのもとってもおいしいです!
なにより、どの種類もダマになりにくい。あと、イケメントレーナーさんが飲むタイミングを教えてくれます♥笑

そんなこんなで、ここまで聞くと、なぜ辞めたのか甚だ疑問かと思います…。
結果も出ていて、楽しい時間が過ごせて…なんでだろう?

3.RIZAPを辞めた理由と続けていく上で大切な3つのこと

さて、おたぬが辞めた理由は大きく2点あります。大切なことに絡めてお伝えしますね。

3-1.恋心は隠すべし!

イケメンマッチョの優しい励ましと叱咤激励はなんとおたぬの干からびた心に
「恋(KOI)」を呼び起こしました。想うのは人の勝手ですが、トレーニングに持ち込まないのが正解です。
結構仲良くなったと思っていた時に彼女の話が浮上してきたときの破壊力は絶大です。

そうよね、こんな爽やかイケメンマッチョに彼女がいないわけない…よ…ね…

ダイエットに集中しましょう。イケメンはおまけだ!

3-2.正直に報告すべし!

これは食事の話なんですけど、最初は
おたぬ:「よし、写真撮って報告するから頑張って健康的な食事をしよう!!」
って感じで頑張るんですが、おたぬは激甘党なので、徐々に糖質や炭水化物の割合が多いものを食べたくなってしまうのです…ここからが恐ろしい。

おたぬ:「チョコ食べちゃった…でも写真には載せない!もぐもぐ」

おたぬは正直に報告して怒られて反省して改善すべきところを、見栄をはってお菓子を食べてないことにする日々が続いたのです!!
体重はちょびっとずつ戻り、トレーナーさんに

池筋:「おたぬさん、甘いものとか食べてますか?」
おたぬ:「いいえ全くそんなことアリマセーーーンおっかしいなぁー!」


という感じにばれそうになり、嘘をつき、罪悪感が募って辞めてしまいました笑
その後この本買いましたよ。当時あればよかったー泣

3-3.おまけアドバイス

以上の2点が大丈夫そうなら、あなたはRIZAPで自分のなりたい身体になることができるかもしれません!!
あともう一つポイントとして、RIZAP では、おたぬのような、なにかしらの理由で辞める人のために30日間無条件全額返金保というものがあります。
おたぬは30日を過ぎていた+プロテインなどを買っていたので80万払ったんです笑

なのでもし辞めるなら、30日以内を激しくおススメします!!
(もちろん続けて理想のボディを手に入れるのが一番ですが!!)

つまり、やってみて合わなければ結構すんなり痛手もなく辞めれるんですよね。
なので気になったらなんでもやってみることをおすすめします。

あのCM見たら、ほんとにあんなになるのかよ!って思いますもん。そして夢を抱きますからね。
全国色んな場所にジムがあるので試しに測定するカウンセリングからでも体験してみてください。

↓↓↓ここから無料カウンセリングで脂肪を測定して現実を直視しましょう。