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たぬえっと

食べることも痩せたい気持ちも永遠よ。

もうすぐ健康診断!【楽に痩せる】おいしい食事でダイエットする3つのズボラな方法

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Everydayえぶりない痩せたい食べたいおたぬさんです。

さて、そろそろ新年度が近づいてきましたね。
ということは、健康診断の時期が刻一刻と迫ってきているということです。

それまでに少しでも痩せたい…しかも新年会とかもあるし、春は太る時期ですね。
だからといって飲みに行かないのも辛い、飲み会以外の時間を空腹でやり過ごすのもとぅらい…泣

今回は、新年会も楽しんで、普段もしっかりと食べられる、欲張るためのちょっとしたコツをお伝えしていきます!

 
■目次■



1.低カロリーでおなかいっぱいになるものを食べる

こうやって言うとあたりまえのように聞こえますが、それが実践出来ていないから太るんですよね泣
ちょっと小腹が空いたときにコンビニで菓子パンやお菓子を買ってしまうのも身体に脂肪が蓄積していく原因。でも何か食べたい、口が淋しい、私も淋しい!!と思うでしょう。
そうなってコンビニに駆け込まないように、常に家に常備して出かけるときはカバンに忍ばせておくのにおすすめ。


こんにゃくゼリー

安定のおいしさ。ほのかな甘さとぷるんもちっとした食感。そしてこんにゃくでできているという罪悪感のなさ。私はこれが大好きなんです。真っ先におススメする間食スイーツ!!
常温でも冷やしてもなんと冷凍でもうまい。常にいくつか携帯しておけば小腹が空いたときによいです。そして家でも冷凍したこんにゃくゼリーをアイス代わりに食べれます。めっちゃおいしいのでお試しあれ!!!


2.痩せるおかずをもりもり食べる

そう、普段はおいしくてローカロリーなおかずを意識して食べることが大切です!以下の本はシリーズ化されている超売れ筋本!作者はこれらのレシピで1年で26kgも痩せるという驚異的な数字をたたき出しました…!!

★やせるおかずシリーズ本★


色んな種類のやせるおかずシリーズがありますが、やっぱり元祖の1作目が一番うまい。どの料理も見た目が色鮮やかでおいしそうに見えます。実際おいしいですけど!!
そしてズボラーな方にはレンチンや時短でできるものや、常備菜として活躍できるレシピが載っているものがおススメです。週末に大量に作ってお弁当にして持っていけば、痩せるし楽だしいうことなしです!!

3.飲み会で飲み物や食べるものを選別せよ!

歓送迎会や新年会など、何かと人付き合いの多いこの時期。太りたくないけど、友達や新しい出会いもほしいし、お世話になった人とのお別れの時間も大切にしたい。

でも太りたくない…

毎年忘年会と新年会の時期はつらい葛藤…。でも食べ物と飲み物を選ぶコツさえ知っておけば次の日の体重計もそう怖くはありません!!

3-1.食べ物は油の少ないもの

普段はきれいな身体を作るためにタンパク質が必要なので、脂質もある程度はOKなのですが、飲み会の時は大抵時間帯が夜。この後はほぼ寝るだけ。脂質が蓄積され、消化するタイミングがないので控えましょう。代わりにささみや水炊きなど、さっぱりしている肉類でタンパク質を摂りましょう。野菜はイモ類、根菜類は糖質が多めなので控えめに。

3-2.飲み物は柑橘系か蒸留酒

ビール、日本酒やカクテルは糖質が多いので太る原因に。ビールは乾杯の1杯でやめといて、あとはウイスキーやウーロンハイ、焼酎などの蒸留酒にしておきましょう。飲むものを気を付ければカロリーは抑えられますが、飲みすぎは健康によくないので注意!

3-3.気を付けても気になる時のお守りに…

どんなに気を付けていても、やっぱり普段よりテンション上がっちゃうし、飲んじゃうし食べちゃう。それが人というものだと思います。私もそうだから笑
そんな時のお守りとして飲み会の時はカバンにこれを潜ませて飲んでおきましょう。
食事の糖と脂肪の吸収を抑える機能性表示商品(科学的根拠に基づいた機能性がある)サプリメントなので飲み会のお供に最適です!!

これで春の飲み会シーズンを軽やかに乗り切りましょう!!